「虫とり名人大会2019・春の陣」結果発表!

「虫とり名人大会・春の陣」が開催されました!

6月9日(日)、「虫とり名人大会・春の陣」が開催されました!

先週北陸地方は梅雨入りの発表があり、ここ数日の天気は雨。当日も雨模様で開催が危ぶまれまれましたが、無事開催することとなり、県内外よりお集まりいただいた、虫とり自慢の親子20組が参加されました!

 

この大会は、昆虫館の生態園で、40項目の昆虫のうち何項目をとることができたかを競います。上位3組が入賞、また指定された昆虫を採集した組には館長賞、もっとも珍しい昆虫をとった組には特別賞もあるため、みなさん真剣勝負!!!制限時間いっぱいまで探し回る姿が見られました。

 

最も多くの昆虫を採集し、今年の春の陣を制した第1位の名人賞は、竹田清眞くんペア!

制限時間内に25種類の昆虫を採ってくれました!

第2位は関本悠生くんペア、第3位は水野進一くんペアでした。

 おめでとうございます!!

 

さらに、館長賞にはゾウムシのなかまをとった水野進一くんペアに。水野くんは3位との重複の受賞となりました

そして、特別賞はヤツメカミキリをとった小泉瑛斗くんペアに贈られました

 

参加者のみなさま、お疲れさまでした!

狙っていた虫たちを採ることができましたでしょうか?今回もみなさんの熱い姿がたくさん見られた虫とり名人大会となりました

 

 

さて次回の「虫とり名人大会・秋の陣」は9月8日(日)に開催予定です。(受付開始日は8月21日(水)午前9時からです)

ガッツあふれるチャレンジャーをお待ちしています!!