秋スペ&開館20周年特別展 いよいよラストです!

最終日目前!秋の連休スペシャル&開館20周年特別展

ただいま館内で開催中の秋の連休スペシャル『こん虫おもしろ運動会』、そして開館20周年特別展『オオゴマダラのふるさと沖縄』が、いよいよこの3連休で最終日を迎えます。

 

『こん虫おもしろ運動会』では、連日熱くカッコイイ姿を見せてくれた虫たち。

今日のカブトムシ大相撲も、気迫に満ちた戦いが繰り広げられました!

特徴的な角を持った世界のカブトムシたちは、子供たちにも大人気です★

 

まだまだ元気いっぱいの虫たち、明日もみなさんの応援を待ってます♪まだご覧になっていない方は、ぜひこの3連休にお越しくださいね!


 

そして、沖縄の虫たちが大集合している開館20周年特別展『オオゴマダラのふるさと沖縄』も、この3連休までです。

 

幼虫から展示していた沖縄県の天然記念物で世界最大級のガの仲間「ヨナグニサン」も、展示中に蛹~成虫となりました。広げると30cmほどにもなる大きく派手な模様の羽で、存在感をたっぷり見せつけています!!

沖縄県外では初の生体展示である「ヨナグニサン」もぜひご覧ください。

 


 

また、秋の鳴く虫たちを展示した「虫たちのコンサートルーム」も10月8日(月・祝)までとなっております。

館内に響き渡る虫たちの美しい鳴き声のハーモニーもお楽しみくださいね。

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

『こん虫おもしろ運動会』について詳しくはこちら>>

『オオゴマダラのふるさと沖縄』について詳しくはこちら>>

『虫たちのコンサートルーム』について詳しくはこちら>>