あけましておめでとうございます

2018年 あけましておめでとうございます!

あけまして おめでとうございます

2018年 ふれあい昆虫館は開館20周年を迎えます

みなさまが虫たちとより一層楽しんでふれ合っていただけるよう

職員一同 努めてまいります

本年も ふれあい昆虫館をどうぞよろしくお願いいたします

新年は本日1月2日(火)より開館している、ふれあい昆虫館です。

昆虫館前の道路は、白山さんへの初詣へ向かう車で混み合っておりますが、昆虫館も朝からにぎわっていましたよ!

 

お正月の2日間のみ登場している『新春!運試しこん虫ガチャ』。今年のガチャの当たりには、外国産カブトムシ・クワガタの標本プレゼントが入っています。なかなか手に入らない昆虫の標本をお目当てに、たくさんの方々がチャレンジしてくれました!

 

一番最初に当たりカプセルを引いたのは、金沢市から来てくれた、とうじょう よしと君。みんなに自慢できるくらい立派なヘラクレスオオカブトの標本をゲット!「うれしい~♪」と喜んでくれていましたラッキーなお正月になってよかったです。

『新春!運試しこん虫ガチャ』は明日3日(水)まで設置しています。当たりカプセルは、標本がなくなり次第終了となりますので、当たり狙いの方はお早めにチャレンジしてくださいね!!

 

このほか、「こん虫おみくじ」をはじめ、「冬なのに・・・むしむしフェスタ」や「第20回こん虫図画作品展」など、イベント盛りだくさん!

お正月のイベント情報について、詳しくはこちら>>

 

職員一同、本年も皆さまのお越しをお待ちしています♪