「虫にさわろう」 春ワク開催

「虫にさわろう」、「春のワクワクこん虫展」が開催されました

本日午後1時よりオープン教室「虫にさわろう」が開催され、ワイワイ♪キャーキャー★子どもたちの歓声がひびきわたる、楽しいオープン教室となりました!

普段はなかなかさわることができない虫たちも登場し、職員と一緒にたくさんの方々に虫たちとふれあっていただきましたよ。

王者ヘラクレスオオカブトはここでも人気者でした!あの大きさは迫力ありますね~!!

ツダナナフシが職員の腕をワシワシと登っていく姿は、ちょっとびっくりしちゃったかな?

 

今回のオープン教室もたくさんの方々に楽しんでいただきました。「虫にさわろう」は来年2月にも開催予定です。どんな虫たちが登場するでしょうか?

 

次回のオープン教室は、5月14日(日)の「チョウのよう虫をそだてよう」です。

お楽しみに!

 

 

 

 そして今日は、3月から開催していたイベント「春のワクワクこん虫展」の最終日を迎えました。

どのこん虫の卵かを当てるミニクイズイベントも、最終日とあって、たくさんの方々に挑戦していただきました!問題は簡単でしたか??

 

こん虫の卵にスポットを当てた今回のイベント。観察イベントでは、いろいろな新発見をした方もいらっしゃったようです。

職員が手作りしたゲーム広場も大人気でしたよ!

卵をモチーフにした「タマゴピンポン」や「タマゴホッケー」では、子どもから大人まで、本気の真剣勝負で汗を流す姿がよく見られました。楽しんでいただけて、嬉しいかぎりです。

 

今後の展示もご期待くださいね