「こん虫ひこうきをとばそう!」が開催されました

「こん虫ひこうきをとばそう!」が開催されました

本日、オープン教室「こん虫ひこうきをとばそう!」が開催されました。

開場前からたくさんの方々にお集まりいただき、大変にぎやかなオープン教室となりました!

 

職員の説明もそこそこにパパパッとひこうきを作り、すぐに的当てに興じる方や、じっくりとこだわりの一品を作るがごとく、オリジナルなこん虫ひこうきを完成させていた方など、色とりどりのひこうきができあがっていました

 

完成したこん虫ひこうきを飛ばして遊ぶコーナーも大人気!

100点の的が小さくて遠かったので、なかなか当たらない・・・。ちょっと難しかったかな?

飛ばし方にもコツが必要だったようですが、みなさん楽しんでいただけてよかったです♪

 

小さなお子さまでも一緒に作れる簡単なこん虫型ひこうきなので、ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね。

 

次回のオープン教室は、4月9日(日)の「虫にさわろう」です。

お楽しみに~。