HAB「2時はどきどき5ch」で生中継されました

ふれあい昆虫館より生中継がありました!

本日14時より、HAB北陸朝日放送の番組『2時はどきどき5ch』にて、ふれあい昆虫館から生中継で紹介していただきました!

ご覧になられた方はいらっしゃいましたでしょうか?

 

お笑いコンビ「ぶんぶんボウル」のお二人が来館し、軽快なトークでチョウの園を紹介。オオゴマダラが葉の裏に卵を産んでいる瞬間もバッチリ映っていました!

しかし・・・機材にトラブルがあったようで、お伝えしたかったイベントの情報をご紹介できませんでした~。

フワフワとたーくさん飛翔していたチョウたちだけでもご覧いただけて、よかったです

 

 

 

なので、こちらのブログにて紹介させていただきます!!

 

昆虫館では3月1日(水)より、企画展『生態園でみられる虫たち』が始まりました♪

昆虫館のビオトープである「生態園」を特集した展示で、生態園で実際に見られる昆虫をパネルや標本で詳しく紹介し、特別イベントとして生態園での虫とりも開催予定です。初めての試みとなる生態園を中心とした展示を、ぜひご覧ください。

詳しくはこちら>>

 

そして、3月4日(土)からは、長い期間のサナギでの越冬から目覚めたギフチョウの展示が始まります。華やかで美しいだんだら模様のギフチョウは、春先の限られた時期にしか見られない季節限定のチョウです。

3月13日(月)までの短い期間での展示になります。ぜひ春の訪れを感じにいらしてくださいね。