こん虫ひなまつり開催

季節展示「こん虫 ひなまつり」開催

2月8日(水)より、「ひなまつり」に合わせて、季節展示「こん虫ひなまつり」が始まりました。

この展示は、来館者の皆さんが折り紙の「おひなさま」に虫の顔を描いてひな壇にのせていく、参加型イベントです!日々「虫のおひなさま」が増えていく楽しい展示ですよ♪

 

どんな虫の顔を描くかはお好みで!みほんがありますので、参考にしてくださいね。

いろんな「おひなさま」が増えて、展示スペースがどんどんにぎやかになっていきそうな今回の展示。

昆虫館へお越しの際は、ぜひ「虫のおひなさま」を描いていってくださいね!

 

「こん虫ひなまつり」は、ふれあい昆虫館 2階情報コーナーにて、3月13日(月)までの開催です。