ふれあい昆虫館、今週末のイベント情報

今週末のイベント情報♪

つい先日、イベント「秋の連休スペシャル」が終わったところではありますが、息つく暇もなく新たなイベントのお知らせです♪

 

10月15日(日)13時より、オープン教室「生態園で虫をつかまえよう」が開催されます。

秋も深まり暑さも和らいだこの季節、昆虫館の生態園にはさまざまな虫たちが見られます。その虫たちを昆虫館の職員と一緒に採集し、虫の名前や生態についての解説をおこないます。

雨天の場合は、虫のふれあいイベントに変更しておこないます。

 

オープン教室は幼児から大人まで、予約なしでどなたでも参加できる、やさしい内容の教室です。この機会に、ぜひ虫たちとのふれあいにご参加ください!

 

オープン教室について、詳しくはこちら>>

 


そして、10月14日(土)からは館内にてハロウィンイベントを開催!

 

1日2回(①11:30~、②15:00~)、館内を巡回している職員に声をかけると、特別バージョンの昆虫カードがもらえる「トリック オア バグズ」。

「トリック オア バグズ!」「トリック オア トリート!」などなど、バンダナをつけた職員に声をかけてくださいね!

 

また、開・け・て・は・い・け・な・い「パンドラボックス」も設置されます。

不気味に黒光りし、地下でうごめくオオゴキブリ。そんなかわいい!?彼らとふれあってみませんか・・・・。

 

ハロウィンイベント🎃は、10月30日(月)までの開催です。

 

詳しくはこちら>>