スプリングカーニバルが始まりました!

「スプリングカーニバルin昆虫館」が始まりました!

ゴールデンウィークが始まり、昆虫館のまわりは、新緑が眩しく感じられるようになってきました

本日より、昆虫館ではイベント「スプリングカーニバルin 昆虫館」が始まりました!

 

興味深い展示をはじめ、生態園での虫とりやスタンプラリーなど、盛りだくさんの内容です。

午前中には「生態園で虫とりしよう!」がおこなわれました。

ヨツボシトンボ、ツマキチョウ、ハンノキハムシ・・・などなど、小ぶりですが春らしい虫たちがとれました。職員と一緒に採集するので、虫の採り方のコツを聞いたり、採った虫の名前を教えてもらったり、みなさん楽しそうに参加されていらっしゃいましたよ。

 

「生態園で虫とりしよう!」は、イベント期間中毎日実施しますので、ぜひ参加してみてくださいね。

また、雨の場合は、特別展示コーナーで解説イベント(採集道具の紹介など)をおこないます。

多目的ホールでは、特集展示「虫の色にはひみつがいっぱい」がおこなわれており、色とりどりの興味深い虫たちが展示されています。

 

おや・・・、誰かいますね。

むし博士です。

 

会場では1日3回、むし博士による解説もおこなっています。

スケジュールはこちら>>

 

会場内には興味深い虫たちがたくさんいますので、聞いてみたいことがあれば、ぜひむし博士に声を掛けてくださいね!

 

 

スプリングカーニバルは、ゴールデンウィーク期間中休まず開催しています。

みなさまのお越しをお待ちしています♪