ハチミツ、お高いのはどっち?

ハチミツのテイスティングイベントが開催されました

11月(イイつき)特別ウィーク「子育てをする虫たち」が開催中のふれあい昆虫館。

 

本日は勤労感謝の日限定イベントとして午前中にハチミツテイスティングイベント「ハチミツ、お高いのはどっち?」が行われました。

 

3種類のハチミツを試食して、希少なハチミツを言い当てるハチミツ味見イベント。

今日登場したハチミツは、私たちが一番なじみ深いと思われる味の「アカシアのハチミツ」、そして「ミカンのハチミツ」、3つの中で一番希少な「『ニホンミツバチ』の集めたハチミツ(百花蜜)」の3種類でした。


参加されたみなさん、じっくりと味見。味の違いは分かりましたか?一番おいしいと感じたハチミツが一番希少なハチミツ、とは限らず!?

正解はどれなのか・・・みなさん、とっても迷われていたようでした。

 

みごと、どのハチミツか当てられた参加者には、ハチミツにちなみ、蜜ロウから作られたキャンドルがプレゼントされました♪正解の方は少なかったようですが・・・、おめでとうございます!

 

イベント 11月(イイつき)特別ウィーク「子育てをする虫たち」は、11月27日(日)までの開催です。

期間中の土日には○×クイズもしていますので、どうぞ遊びにきてくださいね!