イベント「秋の連休スペシャル」を開催します

イベント「秋の連休スペシャル」が開催されます!

「こん虫夏まつり2016」が終了し、秋の装いとなったふれあい昆虫館。

9月17日(土)からは、イベント「秋の連休スペシャル」が始まります!!

 

今年は「芸術の秋」にちなみ、『芸術』をテーマにしたこん虫の造形についての展示、そして土日祝には虫たちが競技にチャレンジして毎回大変盛り上がる「こん虫おもしろ運動会」を開催します★★

虫たちの予想外の動きに、毎回白熱するこん虫たちの運動会。今年はどんな動きを見せてくれるんでしょうか!?

虫たちの健闘ぶりに今からワクワクしています。

 

お楽しみに!

▲昨年の様子
▲昨年の様子

ほかにも、9月18日(日)、10月10日(月・祝)には「カブトムシの標本をつくろう」が開催されます。

夏休み中も人気だった標本づくり。

昆虫館のオリジナル「かんたん標本セット」をご購入いただいた方対象となりますが、カブトムシの標本を一緒に作るイベントも開かれます。(毎回先着15名、カブトムシはプレゼントします)

この機会にチャレンジしてみてくださいね!

 

『秋の連休スペシャル』は10月10日(月・祝)までの開催となります。

詳しくはこちら>>

 

 

また、19日の「敬老の日」には、65歳以上の方が入館料無料となります。

そしてこの日は「県民育児の日」と重なり、中学生以下の方も入館料が無料となります!

ぜひ遊びにきてくださいね。
皆さまのご来館を、こん虫たちと共にお待ちしています!