第16回「ぼくの、わたしのカブトじまん」表彰式

「ぼくの、わたしのカブトじまん」表彰式が行われました。

8月28日(日)当館にて、第16回「ぼくの、わたしのカブトじまん」の表彰式がおこなわれました。

今年のカブトじまんには、のべ98人の方々が応募してくれました!

そして、その中でみごと一位に輝いたのは、58.04ミリのカブトムシを育てた羽咋市の本多裕喜くんです!

そして二位に輝いたのは、二木唯斗くんのカブト57.89ミリ。三位は、牧秀太郎くんのカブト57.25ミリでした。

上位の方々には、副賞として昆虫の標本が贈られました。

 

上位3人のカブトムシは、いずれも飼育したカブトムシでしたよ。きっと、卵から幼虫の時期に、エサとなる良い土を与えて大事に育ててきたんでしょうね。りっぱなカブトムシでした。

 

同時に募集していた、ミニカブトじまんで一位となったのは、釜田晃志くんのカブトで28.06ミリ!

こちらもりっぱなミニカブトでした!

 

 

昆虫館ホームページにて「ぼくの、わたしのカブトじまん」「ミニカブトじまん」の結果発表を行っています。こちらも参考にご覧ください。「ぼくの、わたしのカブトじまん」「ミニミニカブトじまん」の結果発表

 

また来年のカブトじまんで、みなさんのカブトじまんをお待ちしています!