希少・オオシカクワガタの展示が始まりました

オオシカクワガタの展示が開始!

現在開催中の『こん虫夏まつり 2016』イベント内の注目スポット「世界のカブト・クワガタ」コーナー。

このコーナーに、本日より新たに【オオシカクワガタ(ウエストウッドオオシカクワガタ)】の追加展示が始まりました!

 

このクワガタは非常に希少で、国内ではなかなか手に入れるのが難しい種なのです。

大型でカッコイイ姿をしているので、人気も高いオオシカクワガタ。

 

国内の昆虫館での生態展示も珍しい、オオシカクワガタ。 本日の北國新聞朝刊にも掲載されました!

2016年8月15日付 北國新聞 朝刊より~希少なオオシカクワガタの展示開始

2016年8月15日付 北國新聞 朝刊より


11時からおこなわれた「世界のカブト・クワガタ」解説では、職員がオオシカクワガタを展示ケースから取り出し、みなさんに間近で見てもらいながら、解説をおこないました。超レアなクワガタに、興味津々の様子です。

 

展示期間は8月31日(木)までとなっております。ぜひ、この希少でかっこいいクワガタを見に来てくださいね!