冬フェスタ開催

「冬なのに・・・むしむしフェスタ」開催!

本日より、イベント「冬なのに・・・むしむしフェスタ」が始まりました!

 

11月より設置しているチョウの園の巨大イルミネーションツリー付近では、職員がオオゴマダラを集めるイベントを行っていたり、そのオオゴマダラを自分の手から放す、放チョウ体験イベントも行います♪

 

ほかにも冬なのにカブトムシやクワガタムシの展示も!人気の虫たちの幼虫にさわるイベントもあります。

今日の幼虫ふれあいイベントには、カブトムシや大きなアクティオンゾウカブトの幼虫、ニジイロクワガタの幼虫が登場。みなさん、興味津々でさわっていました。こちらは日替わりで登場する予定です。お楽しみに♪

 

こん虫のお面や絵本が作れる工作コーナーや職員手作りの楽しいゲームコーナーも大盛況!

みなさんの楽しんでいらっしゃる様子がうかがえましたよ。

イベント盛りだくさんの冬フェスタ。来年2月12日(日)まで開催しております。

 

冬でもあたたかい昆虫館へ、ぜひあそびに来てくださいね!お待ちしております☆

 

イベントの詳細、タイムスケジュールはこちらから>>